荒川区キンボールスポーツ連盟

荒川区のキンボールスポーツチーム・約200名が所属する一般社団法人です

令和4年度 荒川区民体育大会キンボール競技についてのお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大につき今年度はキャプテン会議を開催せず、大会に向けての進め方を後日お知らせするとしておりましたが、現時点で確定している内容について、以下3点をご連絡いたします。
 
 
1)キャプテン会議は大会当日に実施します
 
前述の通り本年度はキャプテン会議(ルール説明・組み合わせ抽選)を実施しておりませんが、新型コロナの影響で、大会当日まで参加選手やチーム数が確定しない可能性を考慮し、予選組み合わせ抽選は当日朝、チーム数が確定した後に実施します。
 
 
2)いわゆる「改正ルール」を適用します
 
大会では2021年度に改正された新ルールを適用します。
改正ルールの概要は以下のページでご確認ください。
【主な改正点】
・選手のコールのあと、審判がコールを復唱してからヒットする
・ボールは上向きにヒットする(水平は反則となります)
・守備時に3人目がボールを触ったらその場でセットする
 
 
3)エントリー変更・追加の受付
 
新型コロナの影響でしばらくの間は練習や活動の制約が予想されます。制限・制約の中でもできるだけ多くのチーム・選手に参加していただけるようチームの変更・追加を8月20日まで受け付けます
またエントリー済チームについても、大会当日のエントリー変更を受け付けます。
 
 
以上、ご不明な点はお気軽にお訊ねください。
 
荒川区キンボールスポーツ連盟
事務局 <kinball.arakawa@gmail.com>