荒川区キンボールスポーツ連盟

荒川区のキンボールスポーツチーム・約200名が所属する一般社団法人です

嬉しいこと二つ

7月15日(日) 原中学校 10:00~12:00
参加人数16名
台風の影響で朝から雨模様。
さすがに今日は参加は少ないかなと思っていたら、
いつものように、齋藤さんが一番にきて準備を始める。

次に横浜で小学校の教員をしている教え子栗田さん(通称ゾメラ)が、
体験のために参加。
ゾメラの参加は、単に普及だけでなく特別な思いもあり
とても嬉しい。(子ども達も一緒だともっと良かったのに、と欲も出る)

そして次々に集まってくる。
結果的に小学生4人、中学生6人、高校生1人、大学生1人、大人4人の16名。
それぞれ準備運動から基礎練習に。

さて体験にきたゾメラの練習。
時間もないので、眞田兄妹と岡田くん・貴矢に手伝ってもらって
パス、レシーブ、ヒットの基本練習。
運動があまり得意でないのとそれでも欠かさない笑顔は
昔のままです。

中学生4人はチームのコンビネーションの練習のため
同一チームに。
残りのメンバーでくじ。同じカラーで3回のゲーム。
さすがに中学生のチームは3回ともトップでした。

もう一つ嬉しい事がありました。
小2になった遙ちゃんが久しぶりにゲームに参加しました。
相変わらずボールへの反応は素晴らしいものがあります。

夏休みにもたくさん練習します。
遠慮なく参加してください。(吉武)