荒川区キンボールスポーツ連盟

荒川区のキンボールスポーツチーム・約200名が所属する一般社団法人です

@Joule第四中にて

8月8日水曜日 夜7時から9時
第四中学校の体育館にて、@Jouleクラブの練習を行いました。
 何時もは第五中で第2,4土曜日に行っているのですが、
今回は田尻さんの紹介で、峡田小のPTA会長と副会長、四中のPTA副会長、峡田チャレンジサタデー
実行委員の方々が、キンボールを子どもたちに教えられるように体験したいと、8名の参加者が有り、
O.K.Cクラブから5名が応援に来て、@Jouleクラブ9名の総勢22名での練習になりました。
 
 2つのグループに分けて、初心者グループは基礎練習から楽しくキンボールに
慣れてもらえるようにパス、ヒット、レシーブ練習をやりましたが、さすがに
若くて運動好きの皆さんは、上達がはやいです! デモゲームの後に試合をやりましたが
大変暑い体育館のなかでもハッスルプレーで大いに盛り上がりました。
「キンボールがこんなに楽しいとは知らなかった、子どもたちにはもっと楽しいはずだ!」
との声を頂きました。

 もちろん良い汗をかいたのですから、冷えた・・・が待ってる場所へ早速移動ですね!
 さらに峡田小のみなさんから、8月19日のキンボール大会の参加申込を頂きました。
 田尻さんいろいろお世話になりました。みなさんありがとうございました。  (むらい)