荒川区キンボールスポーツ連盟

荒川区のキンボールスポーツチーム・約200名が所属する一般社団法人です

レフリー研修・親睦交流大会

1月20日(日)原中学校においてレフリー研修・親睦交流大会が行われ74名の参加がありました。チャンピオン3チーム、ジュニア3チーム、フレンドリー8チームのエントリーで15試合を行い、30名がHR・ARの研修をすることができました。
*親睦大会の結果 
ジュニア   優勝:汐入ペンギンズJr  2位:ASSC  3位:HKCボンバーズ
フレンドリー 優勝:汐入ペンギンズB  2位:OKCミラクル  3位:OKCドリーム
チャンピオン 優勝:OKCスマイル  2位:汐入ペンギンズA  3位:HKC・A

今回、ジュニアで初出場のASSCは荒川総合スポーツセンターのキンボール教室の受講生のチームで、キンボールを始めて5ヶ月になりますが本当の試合は初めてでした。教室では見たことの無かった真剣な表情で、良いゲームができ、表彰式での誇らしげな笑顔を見てこちらもうれしくなりました。
他にも初出場の人がチラホラ…、こうして少しずつ仲間が増えていくことはうれしいことです。底辺が広がれば、会長のおっしゃるとおり大きな大会での「優勝」も夢じゃないと確信します。(大熊)