荒川区キンボールスポーツ連盟

荒川区のキンボールスポーツチーム・約200名が所属する一般社団法人です

第3回杉並区キンボール交流大会

第61回杉並区区民体育祭
第19回スポーツ・レクリェーション大会
         第3回杉並区キンボール交流大会
会場:杉並区立高円寺体育館
参加チーム数 全18チーム
1.ジュニア部門(6チーム)
2.フレンドリー部門(9チーム)
3.シニア部門(3チーム)
  ※荒川区キンボール連盟 小山 博・村井 泰雄・三ッ山 純子・吉武 寛治
   予選1位通過
   決勝1位

<感想>
杉並区の運営はとても優しさ、暖かさを感じました。
始めて間もないチームが多く、難しい技術や戦術はなく、
基本的な試合展開でしたが、ボールをレシーブするために、
果敢に飛び込む姿には熱いものがありました。
それぞれが一生懸命で楽しい雰囲気でした。

ルールや審判方法は杉並区独自のものを採用していました。
これからの発展が楽しみです。

選手待機場所に置かれていたマットはとても暖かく、気持ちよく
体も心も休まりました。
協賛の企業もあり、お土産を持って帰れるのも嬉しいものです。

中学1年生のチームがあり、話を聞くことができました。
これからもお互いの交流を深めたいと思います。(吉武)