荒川区キンボールスポーツ連盟

荒川区のキンボールスポーツチーム・約200名が所属する一般社団法人です

稲沢KIN-BALLクラブの練習を見学

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

8月22日(土) 19:00~21:00
 会場 愛知県稲沢市  三菱電機体育館

・三重小中学生大会に参加していた愛知県・稲沢キンボールクラブの練習を見学してきました。
 稲沢キンボールクラブは2004年10月1日、愛知県稲沢市に発足した愛知県で初めてのキンボールクラブです。全国のキンボール大会に意欲的に参加。今年の2月には第2回あらかわ杯大会にも参加されています。
 クラブのホームページでは市内の中学校の体育館と三菱電機の体育館で練習をされています。三菱電機の体育館は大きくてとてもゆったりとしていました。が、9月からは使えなくなるそうです。(残念)
 この日は名古屋市南山大学・キンボールサークルのメンバーや数名のゲストが参加して、総勢35名の練習です。メンバー構成は小学生、中学生、高校生、大学生と社会人でクラブ理想の構成です。
 練習内容は昨年の「世界に学ぶ」でPJが教えてくれた練習方法が実践されていました。みんなとても真剣です。後半はレベルに合わせてのゲームです。ゲーム順やチームメンバー等、工夫されていました。
 9月から始まる荒川第九中学校での練習の参考にできたらと思います。
 練習に誘ってくださった稲葉会長、辻本さんありがとうございました。11月の石川県・ジャパンオープン、12月の愛知県キンボール連盟設立記念大会、2月の第3回あらかわ杯大会でお会いしましょう。
(KY)