荒川区キンボールスポーツ連盟

荒川区のキンボールスポーツチーム・約200名が所属する一般社団法人です

第10回ジャパンオープン・フレンドリーカップ 結果#2

大会1日目 11月21日(土)

◎フレンドリーの部・ふれあい(1/27)

   荒川区キンボール連盟ファミリーチーム

     15・15・15 勝点合計45 予選 1位タイ(抽選3位)
     準決勝 1位
     決 勝 1位(優勝)

◎フレンドリーの部・ジュニア(1/21)

   荒川区キンボール連盟ジュニアチーム

      9・11・ 9 勝点合計29 予戦15位

◎フレンドリーの部・ビギナー(1/27)
  
   荒川区キンボール連盟チーム

      9・ 9・11 勝点合計29 予戦18位

(観戦記)
・3チームが同時にゲームや得点・線審を行うことが多く、全くゲームを見ることができませんでした。
ジュニアチームにアドバイスさえ送ることができませんでした。残念。監督・コーチとしても登録しているので主催者に一考願いたいものですね。
・フレンドリーの部・ビギナーに注目のチームを見つけました。3月の東京オープン大会にも参加しHKCボンバーズとの対戦もある、富山県舟橋村のBIG THUNDERです。中一女子4名のチームでジュニアの時からしっかりとした戦術と技術でゲームを組み立てていました。予戦勝点合計45点で1位通過して準決勝に臨んでいました。準決勝戦では2位となり決勝戦に出場することはできませんでしたが、抜群の戦略とセンスで将来のジャパン代表候補だと思います。チームコメントも指導者を信頼し 好感が持てます。一層の精進を期待します。頑張ってください。
・会場や懇親会で多くのチーム・地域の方と交流することができました。お互いに交流しながら、発展して行きたいと思います。

大会2日目 11月22日(日)

◎フレンドリーの部・Over40(1/9)

   汐入ペンギンズB

      9・ 9・11 勝点合計29 予戦 7位

◎チャンピオンの部・混合(1/33)

   汐入ペンギンズA

     15・12・ 7 勝点合計34 予戦15位

・汐入ペンギンズAの第1試合の勝点15は素晴らしい。勝点合計45のチームがなく実力拮抗しており汐入ペンギンズAも全国レベルのチームだと言えます。ベスト9・ベスト3の壁がありますが励まし合いながら頑張りましょう。お疲れ様でした。
・結局今大会は1ゲームも荒川区のチームのゲームを見ることができませんでした。
・来年のフレンドリーカップは7月31日・8月1日の日程で岡山県です。積み立てを開始しましょう。

※2月には多くのチームを迎え入れます。最大限の心配りをしましょう。          (吉武)