荒川区キンボールスポーツ連盟

荒川区のキンボールスポーツチーム・約200名が所属する一般社団法人です

都交流大会目前

3月17日(土) 原中学校 13:00~15:00
参加人数 18名
都交流大会を目前にし、臨時の練習会。
小学校3年生男子と5年生女子を中心に練習。

確認事項
1.コール(トップコールすることと誰がコールするか)
2.ヒット(順番を決めておく、セットの前に誰かみんなで確認)
3.レシーブ(自分の分担位置を確認、ヒットの後も素速く移動する)
4.プレイに集中(上手くいかないとき、次のプレイを考える)

各チームでミーティング。それぞれ真剣に話し合いができたようだ。
4チームでのゲームはなかなか考えられていて良い内容だった。
確認事項もよく守られていた。

6年生のTAKAYAと中学生の岡ちゃんはちょっと物足りない。
今日は後輩達の練習のお手伝い。よく頑張ってくれました。

大人チームはまだ1度もそろったことがありません。
とても心配です。(吉武)