荒川区キンボールスポーツ連盟

荒川区のキンボールスポーツチーム・約200名が所属する一般社団法人です

初お披露目

4月15日(日) 原中学校 10:00~12:00
参加人数 25名
それぞれ進級した、小学生が多数参加してくれました。
4年生になった男の子、久しぶりに仲良し(?)5人そろいました。
6年生の女子6人、相変わらずお喋りに夢中。
今日、初めての小学生が4人。近所で遊んでいて、下○さんに誘われて参加の子。
お母さんと一緒の子。初めて見る大きなボールに喜んでいました。

子どもに負けず、お母さん達も全員集合。本当に久しぶりです。
連盟から小山会長、井出さんが駆けつけてくれました。
会長は6月10日の記念大会のトロフィーを持ってきてくださいました。
みんなにお披露目です。(拍手)
お披露目したのはもう1つあります。
会員限定発売のグレー(プレミアグレー)のボール。
荒川区から特別に買ってもらいました。(小山会長のおかげです)

そして北区の中学校の飯室先生が体験のためにいらっしゃいました。
キャプテン岡ちゃんに基礎の手ほどきを受けていました。

3月までジュニアで頑張っていたTAKAYAが、中学校の体育着で参加、
大人の仲間入りです。まだまだジュニア時代の甘えん坊が抜けません。
これからキャプテン岡ちゃんに鍛えられるのかな。
成長が楽しみです。

初心者を中心に基礎練習。
A・B・C・D・Eの5チームで3ゲームの試合。
上手にメンバーを集めたCチームが優勝。

今日初めてボールに触ったのにゲームを楽しめる。
キンボールの1番いいところです。
次回も参加してくれると嬉しい。
大勢の人にキンボールを楽しんでもらいたい。

終了後は、首都大学の体育館を下見。
広くてゆったりとプレイも応援もできそうです。(吉武)