荒川区キンボールスポーツ連盟

荒川区のキンボールスポーツチーム・約200名が所属する一般社団法人です

【レベルアップ講習会】

【レベルアップ講習会】

2023.1.22・荒川総合スポーツセンター小体育室

2月のあらかわ杯を前に、80名を超える参加者と日本代表選手および公式審判員を迎え、荒川区内のキンボーラーを対象とした「レベルアップ講習会」を開催しました。

午前の部では実戦を考えた練習メニューや戦術について。
午後の部では、選手のレベル別にボール扱いの基礎や速攻などの戦術についての実技を行ったあと、プレー経験・レフリー経験を積むための練習試合を行いました。

また競技会と同様のスコアカードを用いて、本部スタッフの勝ち点集計などの作業手順を確認しました。


ここ2年間は大きな講習会を開くことができていませんでしたが、プレーヤー、指導者、レフリーのレベルアップに繋がるイベントになったと思います。

講師・参加者のみなさんおつかれさまでした!!